〜整体、マッサージのQ&A掲示板〜

検索条件

キーワード:はり 

スポンサード リンク

37 件見つかりました

表示件数:

Re: 足つぼで痩せる? (返信書き込み)

みやの さん   ( 60代 男性) みやのさんにメッセージを送る
2007-05-30 08:47:46
痩せたいんですか?

痩せるにはやはり昔から言われている日本人であれば伝統の日本食を朝腹八分、昼腹七分、夕腹六分食べて適度な運動する、糖質、炭水化物、たんぱく質は年代に合わせて摂取量を減らす、仮に間食にこれらを摂った時、次の食事でその分減らす、特に茶菓子類はどうしても摂り過ぎになります。若い時代と同じ量を現在でも摂る習慣でいるとバランスの良い食事であっても摂り過ぎになります。年代を経るに従って代謝能力は衰えて行きます。
足ツボの総合的(足裏全面)なマッサージでは各内臓器官、とくに膀胱、輸尿管、腎臓の働きを活発化し、他の臓器の触身区(ツボ)も刺激するので全体機能は永続した場合のみ活性化しますが、これに一依存するばかりでなく、極自然で身近な歩く運動を加えることでその効果は出ます。

Re: オステオパシーの資格について質問 (返信書き込み)

田辺 さん   ( 30代 男性)
2007-04-27 16:28:26
あさひ・リフレッシュさん、どうもありがとう御座います。

はりそうなんですか。

医療系の資格について詳しい知識が無いのでアメリカにおいてD.O.の資格を所持していれば日本でもドクターとして医療に携われると思っていました。

日本で本当にオステオパシーを開業しようと思ったら日本で再び医療免許を取得する必要があるという事ですね。

Re: レイキとはどのようなものなのでしょうか? (返信書き込み)

みやの さん   ( 60代 男性) みやのさんにメッセージを送る
2007-04-08 10:00:26
Kyoさん
はじめまして
おはようございます
レイキについては私もよく知りません。しかしKyoさんのように興味を持ち追求していったら疑問にぶつかった、ここまできたら理屈でどうのこうの言っても仕方ないですから体当たりで実技とやらを受けてみたらいいです。むろんかなりの出費を伴いますがその真実を得るには体験するしかないです。やはり物事を追求し納得するには出費は避けられません。机上論だけ学んでも誰のためにもなりませんからね、ただし体当たりしてやってみてこれはどう観ても世の中のためにならないと悟った時点での引き際の決断力がないといけません。出費は授業料であり損したなどと考えずいさぎよくあきらめることです。物事を得るということはそう簡単でないことを腹に決めて掛かってください。
レイキ(霊気)という治療法が有力であることを願います。

Re: 体が柔らかくなりますか? (返信書き込み)

みやの さん   ( 60代 男性) みやのさんにメッセージを送る
2007-04-02 22:18:33
ポリーさん
こんばんわ
はじめまして
整体で身体は柔らかくなります。ただ毎日整体を受けるわけにはいかないでしょう現実は。やはり整体を受けない日でも自分て柔らかくする運動を行っていないと駄目。現在の整体師さんは家庭でできるそういう運動を教えてくれます。ぜひどこか近くの整体を受けてみてください。
それから接骨院と整体はちがうか、先ず整体の分類をかきます。脊椎矯正法、腹診法、殺活法、整復法、に分けられます、俗に整体というと脊椎矯正法のことです。接骨院の行っている骨の折れたのを元どうりに治すのを整復法といいます。接骨も整体の部類なんです。現在ではこの二種類の整体を行っている整体院というか接骨院というか多いです。いまここに書いたのは日本で発展してきた整体のことです。了解でしょうか

脂性肌とアロマ

ミサ さん   ( 20代 女性)
2007-03-27 11:18:06
アロマテラピーを受けてきたら少しニキビが悪化してしまいました。
オイルを使うからですかね。脂性肌の場合はアロマテラピーはやはり駄目なんでしょうか?

Re: 病気にならない人は知っている (返信書き込み)

みやの さん   ( 60代 男性) みやのさんにメッセージを送る
2007-03-25 22:24:16
こんばんは
鼻炎自分にしかわからない辛さがありますね、わたしの場合季節的な鼻炎で現在はジンチョウゲの香りに悩まされてやはり頭痛も伴うので辛さ倍増です。ただ何かにうちこんでる時症状はそんなにでません、ちょっと休憩なんてするととたんに出始めます。ジンチョウゲをどこかへやってしまえばはやいのですが、なかなかそうもできないでいます。
オステオパシー、アメリカでは専門家になるには医科大学で普通の医科専門とオステオパシー専門教育をうけなければならないとなっています、高校を卒業してから十年かかるとされています。それでも医療として法的に確立してるのでかなり進歩的であるといえます。では我が国ではどうなっているのかというと先ずオステオパシーのような手技療法を取り入れた医療の専門校がいまだに確立されていない、手技療法を得ていても手術や薬の投与、診察など行えば薬事法、医師法が遮ってできない、また医師の免許をもち手技療法をマスターしている医師も結構います。ところが医療現場ではなかなか患者が必要としているにもかかわらずそれを駆使することができない雰囲気が現場にある、ジレンマの中で働いている医師もいるということです。我が日本個々の医療技術はかなり進んではいるようですがこういう総合医療になるとアメリカには追いつけないでいる。はやく法的な整備、総合医療機関の確立をしないと医療後進国家になりかねないと考えています。

Re: 本で勉強したいです♪ (返信書き込み)

みやの さん   ( 60代 男性) みやのさんにメッセージを送る
2007-03-23 21:18:43
こんばんは
ウムッ 本で勉強ですか、本屋さんで探す手もありますが一般向けの本が多いですよね、専門教本などはやはり図書館かな、近くに大きな図書館があればいいんですが、わたしなんかは整体の実技のほかの学科教本があるわけですが教本だけでは物足りず図書館でいろいろ調べたりしました、かなり高レベルな本が種類多く揃えてありましした。本屋さんでも検索して問い合わせてくれるんですが内容の把握ができないですからねえ、まあとにかく図書館へ行ってみよう!!

スポンサード リンク

«      1   |   2   |   3   |   4