いとう鍼灸整骨院の概要と特徴や特色について掲載しています。

口コミ 6302 件

整体・マッサージ TOP 整体・マッサージ店を探す 整体・マッサージの口コミ 整体・マッサージ・整形の掲示板 整体・マッサージの基礎知識 整体・マッサージの店舗の方へ

いとう鍼灸整骨院

注目OFF

いとう鍼灸整骨院の店舗画像

所在地

東京都 豊島区 南池袋2-27-1-2F 村田ビル

いとう鍼灸整骨院の口コミを書く

最寄駅

池袋 より徒歩 5 分   新線池袋 より徒歩 6 分   都電雑司ヶ谷 より徒歩 8 分  

カテゴリ

整体・カイロ・接骨院   鍼灸院  

店舗TOP概要・特徴紹介

いとう鍼灸整骨院 の特徴・特色

スポーツ障害における鍼灸療法

臨床現場で外傷性スポーツ障害を除いてみる限り、そのほとんどがオーバーユース(使い過ぎ)とミスユース(間違った使い方)に起因するもので成人・小児問わずよく起こる障害です。

①筋肉が疲労してくるとその柔軟性の低下
   ↓
②運動能力の低下・疲労感、筋緊張、痛み、痙攣などといった警告信号の出現
   ↓
③重症な障害(関節の障害、肉離れ、腱の断裂など)へと進展

当院では①②の段階で鍼灸療法と骨盤調整を行うことにより全身のバランスを調節しベストコンディションで各競技などに実力を発揮できる体調をフォローしていきます。
③の重症な障害にも適切な治療とスポーツ復帰にむけてのアドバイスを指導します。

交通事故にもしっかり対応

整骨院でも自賠責保険・任意保険などは適用しますので治療を受けられても自己負担はありません。

交通事故で多く見られる症状としては、頸椎捻挫(むち打ち)による頭痛・頚肩痛やめまい・吐き気、その他に腰痛・臀部痛・下肢痛などがあります。

当院では提携しているクリニックがあり、そこでMRIの撮影ができ万全の形で治療をできる環境が整っていますので整形外科をお探しの方は安心してご相談ください。

BC-MT療法

BC-MT療法は各骨格を正しい位置にもどす骨格調整療法と筋肉の緊張、炎症等の有無を確認して筋繊維をトリートメントする療法を同時に考慮して治療することにより高い確率での症状軽減が見込めます。

心と体のバランスを考慮し、骨格の歪みを整復して、筋組織の損傷回復を促しリラックスさせる事で、人間の持っている自然治癒力を最大限まで発揮させることを理念とした療法です。

自律神経と体性神経を分析診断し、総合的に体の働きを正常化させることを目的としたこの療法で、肩こり・腰痛・足のムクミ・目の疲れ・頭痛・全身疲労・神経痛・疲労感など様々な症状に対応しています。

いとう鍼灸整骨院 の詳細情報

HP

http://www.itoharikyu.com/

TEL

03-3980-1770

予算

1200~4000円

営業時間

平日午前10時~13時 午後15時~19時30分 土曜日10時~14時

休業日

日曜日・祝日

スポンサードリンク

閉じる

この機能は、口コミ広場メンバーのみ利用できます。

既にメンバー登録済みの方は、ログインして下さい。

メールアドレス


パスワード


パスワードを忘れてしまったら

  次回から自動的にログイン