〜整体の安穏亭(あんのんてい) - 整体、マッサージの評判・口コミ掲示板〜

*注意*
・掲示板は一般的に否定的な意見や失敗談が集まりやすい傾向にあります。
・ご利用の前にご使用方法利用規約をお読みください。

スポンサード リンク

4 件の書き込みがあります

表示件数:
(返信数:0) 返信
6人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市安佐南区  整体の安穏亭(あんのんてい) の店舗情報
2008-07-28 12:06:45
スミダ さん  ( 女性)
10年前から右ひざに痛みがあります。
正座や膝を曲げるのがつらい状態でした。
病院では膝の関節におおきな変形があるので、これ以上悪くならないように無理しないで一生付き合っていくしかないと言われました。
整体カイロにも何度もかよいましたが痛みはあまり変わりませんでした。
膝の関節に変形があるので難しいと整形と同じようなことを言われました。
安穏亭さんに伺ったのは3ヶ月ほど前です。
あまり期待はしていなかったのですが、少しでも良くなればと思い受診しました。
膝の変形のことを話すと、「変形と痛みは関係ないですよ」と簡単に言われてびっくりしました。
それから痛みが出る仕組みの話や、骨が変形しても痛みが出ない理由、痛みは筋肉が出している話などを熱心にしてくれました。
先生が言うとおり、膝の周りには押すと痛い筋肉が沢山ありました。
こういった筋肉の痛みがなくなれば膝も治ると説明されました。
今、痛みを出している筋肉の緊張を取って鎮静化させる治療を10回ほどしてもらっています。
正座も少しの時間なら出来るようになって来ました。
3ヶ月前と比べると痛いのが半分程です。
慢性化して痛いのを覚えてしまった筋肉は簡単には鎮静化してくれないそうですが、時間をかければ支障ない程度までは回復の見込みがあるそうです。
痛みも減り日常生活も楽になってきていますが、痛みが少し強くなるときもあります。しかし、今までのようにもう治らないと暗い気持ちになることもなくなりました。先生はそんな時は強い筋肉痛だと思えばいい。筋肉痛なら痛みが治るのをイメージしやすいから、と言います。本当にそんな風に考えると、知らない間に痛みが気にならない程度になっています。
この先が楽しみになってきています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
12人中 12人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市安佐南区  整体の安穏亭(あんのんてい) の店舗情報
2008-03-21 10:38:09
みよこ さん  ( 30代 女性) みよこさんにメッセージを送る
いつも冬になると腰がひどくなり、近くの整体屋さんに1回通いましたが、マッサージみたいなやりかたで、これって整体?!してもらった直後は気持ちいいんだけど、翌日から、また同じ。ネットで探しました。先生はとても熱心な方でした。腰を傷めた状況をよく聞いてくださり、その話から骨盤と腰の歪みを類推されておられるようでした。治療はとてもやさしく、思わず寝てしまいました。起きたら腰が楽!思わず何これ!って言ってしまいました。今でも楽です。また痛くなったら、行こうと思っています。癒されます。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
13人中 13人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市安佐南区  整体の安穏亭(あんのんてい) の店舗情報
2008-02-15 23:54:38
みかりん さん  ( 女性) みかりんさんにメッセージを送る
私も昔からすごい肩こりで、40肩をやって以来
肩の動きが悪く痛みもありました
最近は背中もばりばりになりマッサージに月に何回か通ってました
マッサージに行ってもすぐ元に戻るので何処か良いところはないか探してたところ
ネットで安穏亭を見つけて行ってみました
横になって寝ると痛かった肩が1回の施術で痛くなくなり
前屈も良くなりました
私の場合あちこちの関節が悪かったので、後の予約も入ってなかったこともあり
通常より時間をかけて施術して頂いて、初診料もとらないし正規の料金の3,600円でした
なんかこれでいいのかなってくらい良心的です
今3回くらい行ってますが、腰も痛かったのが
気がついたらあまり痛くなくなってます
なるべく少ない回数でいい状態にもっていくようにしますねとおっしゃってくださってます♪

この口コミは参考になりましたか? はい いいえ
(返信数:0) 返信
10人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
広島県  広島市安佐南区  整体の安穏亭(あんのんてい) の店舗情報
2008-02-11 12:09:01
おおたわら さん  ( 30代 )
ずっと肩や背中のコリがひどくって。
マッサージ整体にはかよってたのですが、そのときは楽なのですがやっぱり日がたつと元に戻ってくる感じで。どこかいいところはないかなと探していたところに安穏亭を見つけました。昔風の一軒家で、落ち着く感じの店内でした。先生ものんびりやってるみたいで、もっと商売っ気出さないと儲からないですよと言ったら、笑ってました。
今、週一回ぐらいかよってるのですが、だんだんと肩や背中が楽になっています。その場でも楽にはなるのですが、時間がたつごとに楽になってくるのが良いです。
目標は肩や背中がこらない体になって整体に来なくていいようになることですねって先生と話しています。
この口コミは参考になりましたか? はい いいえ

スポンサード リンク

掲示板TOPへ戻る