〜広島県広島市安佐南区 - 整体、マッサージの評判・口コミ掲示板〜
スポンサード リンク
4 件の書き込みがあります
|
(返信数:0)
返信
|
||
|---|---|---|
|
6人中 5人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:YjJiMmM0
|
||
|
||
|
10年前から右ひざに痛みがあります。
正座や膝を曲げるのがつらい状態でした。 病院では膝の関節におおきな変形があるので、これ以上悪くならないように無理しないで一生付き合っていくしかないと言われました。 整体やカイロにも何度もかよいましたが痛みはあまり変わりませんでした。 膝の関節に変形があるので難しいと整形と同じようなことを言われました。 安穏亭さんに伺ったのは3ヶ月ほど前です。 あまり期待はしていなかったのですが、少しでも良くなればと思い受診しました。 膝の変形のことを話すと、「変形と痛みは関係ないですよ」と簡単に言われてびっくりしました。 それから痛みが出る仕組みの話や、骨が変形しても痛みが出ない理由、痛みは筋肉が出している話などを熱心にしてくれました。 先生が言うとおり、膝の周りには押すと痛い筋肉が沢山ありました。 こういった筋肉の痛みがなくなれば膝も治ると説明されました。 今、痛みを出している筋肉の緊張を取って鎮静化させる治療を10回ほどしてもらっています。 正座も少しの時間なら出来るようになって来ました。 3ヶ月前と比べると痛いのが半分程です。 慢性化して痛いのを覚えてしまった筋肉は簡単には鎮静化してくれないそうですが、時間をかければ支障ない程度までは回復の見込みがあるそうです。 痛みも減り日常生活も楽になってきていますが、痛みが少し強くなるときもあります。しかし、今までのようにもう治らないと暗い気持ちになることもなくなりました。先生はそんな時は強い筋肉痛だと思えばいい。筋肉痛なら痛みが治るのをイメージしやすいから、と言います。本当にそんな風に考えると、知らない間に痛みが気にならない程度になっています。 この先が楽しみになってきています。 |
||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
14人中 14人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:YjIwODU5
|
|||
|
|||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
13人中 13人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:MWFjY2I1
|
|||
|
|||
|
私も昔からすごい肩こりで、40肩をやって以来
肩の動きが悪く痛みもありました 最近は背中もばりばりになりマッサージに月に何回か通ってました マッサージに行ってもすぐ元に戻るので何処か良いところはないか探してたところ ネットで安穏亭を見つけて行ってみました 横になって寝ると痛かった肩が1回の施術で痛くなくなり 前屈も良くなりました 私の場合あちこちの関節が悪かったので、後の予約も入ってなかったこともあり 通常より時間をかけて施術して頂いて、初診料もとらないし正規の料金の3,600円でした なんかこれでいいのかなってくらい良心的です 今3回くらい行ってますが、腰も痛かったのが 気がついたらあまり痛くなくなってます なるべく少ない回数でいい状態にもっていくようにしますねとおっしゃってくださってます♪ |
|||
| 返信・コメントする |
|
(返信数:0)
返信
|
|||
|---|---|---|---|
|
10人中 10人が「参考になった」と評価しています。
満足度 : ★★★★★
ID:OWUyNzQ0
|
|||
|
|||
| 返信・コメントする |
スポンサード リンク